2012/09/18

「基本情報技術者試験」諦めます。

体調が良くない たぶん風邪かな?

口に口内炎が、花粉かアレルギーで目が痒くて擦ってたら目の周りがボロボロに(。'A`)< 微妙に風邪気味で軽い喘息がー。

確実に以前より病気の治りが遅くなったなぁ 歳のせいか、、、

題名の件

8月が忙しすぎて全く勉強できませんでした 毎日3時間も残業してたら何もする気が起きんわ、、、

残念ですが今回は諦めます(適当にスケジュールを組んでたら前日がライブとか意味不明な予定になっていたしw)。

まずはランクを落として「ITパスポート試験」を受けようと思います。あとは仕事で英語が必要なので基礎英語を勉強します

仕事をしながらの資格取得に関しては無職期間に比べると最低でも一ヶ月、理想は二ヶ月~三ヶ月は勉強期間に余裕を見ておかないと無理だという事がわかりました。職業訓練期間って楽だったなー。

慌てて申し込んで失敗しちゃったなぁ。まぁ(∩゚д゚)「基本情報技術者試験」は来年の4/21(日)に受験して見事合格してみせます!

あと2つぐらいは年内に何か資格を取りたいですね。

-------------------------------------------------------------------

雑記

水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」
ウチが初めて読んだ小説が「ロードス島戦記 灰色の魔女」でした。懐かしいなぁ。

関連の小説も読んだしPCE版の2作とDC版もプレイしたよ。どちらも名作だったね! ちょっと話が脱線しますが昔、コナミから出ていた「ガイアポリス」っていうゲームの主人公がモロに「パーン」、、、と言ってもマニアックすぎて誰もわかる人が居ない気がしたw

読書初心者な俺に鬱な小説を教えてくれ
「疾走」は良かったな。「隣の家の少女」は買ったはいいけど気が進まず積んでる。「弥勒の掌」は別にそんなに鬱展開じゃなかったような(「青の炎」も、、、)。「東野圭吾」は「白夜行」の方が鬱展開のような。っていうか単純に「殺人の門」は面白くないです。

そんなウチは「貫井徳郎」の「殺人症候群」に一票です。

クラブニンテンドーピクロス
ダウンロードせねば!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 野望・勉強 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示