2012/09/30

火を熾すのって難しいんだね。

焼肉@友人宅



よくわからんけど火熾し役に抜擢される。そんな役やったことないよ わたしゃ体調も最悪なんだけど(喘息でダウン中)。

っていうか、木炭マジで火がつかねーよ!

「Minecraft」みたいに簡単には燃えてくれないんだね(当たり前だ)。こんなに火を付けるのが難しいなんて思わなかったよ。

ウチ:「こんなやり方で本当にいいの?」
友人:「んー、とりあえずIpadで調べてみようか」
ウチ:「・・・」

悪戦苦闘しながらも(1時間ぐらいかかった気がする)なんとか火熾しに成功し、みんなでおいしく焼肉を食べました。

■ 次回の焼肉では
□ もっと肉を高級品にする
□ 備長炭を併用してみよう
□ 野菜(特にタマネギ)が足りねぇ
□ ししゃも導入
□ 火熾し役としてレベルアップした管理人に乞うご期待!

ウチの体調が回復したらまたやろう 木炭とか超余ったし。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示