--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/15

時計を購入しました♪

思い切って購入しました (ウチにとっては)高級品なのだ。



ドイツの「Zeppelin」というブランドの機械式時計です

機械式の時計は3年~5年に1回のオーバーホール(機械製品を部品の段階まで分解して洗浄すること)が必要だったり、20時~4時の間は日付送り禁止です。さらに使用しない場合は40時間ぐらいで止まってしまうので、その前に自分でゼンマイを巻いてあげないといけない(しかも、毎日同じ時間に巻くのがベスト)。ぶっちゃけ色々とめんどくさい要素が多いのですが初めて購入した機械式の時計です。

大切に使いたいと思います 電池じゃなく機械によって時間を刻む。アナログな感じがとても素敵です。



Timex」の「ウィークエンダー」@普段用です。

こちらはリーズナブルです(4,000円)。でも、実物はとても4,000円には見えないぐらいオシャレ&可愛いデザイン♪ 思わずもう一つ(ウィークエンダー セントラルパークがいいなぁ)欲しくなってしまいます。

磁気が強い職場(次の職場もそうなる予定)での仕事の為、こやつは大活躍でしょう

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ その他の趣味 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凄い時計好きっぽいチョイスだねw
ぼくそんな気難しい時計絶対管理し切れない....('、3)_ヽ)_
Re: No title
機械式なのにリーズナブル(¥60,000)なので買ってしまいました。
もっと給料が上がったら高い機械式の時計が欲しいけど今はこれで我慢です( ' - '*)

機械式は色々と手間がかかりますが、ちゃんと定期的にメンテナンスして大切にしてやれば
(もっと高い機械式の時計であれば)それこそ一生使えるのが素敵です。
長く使う分、愛着もわきますよ♪

管理者のみに表示

