2012/10/21

不思議な関係。

何人かの方から「久しぶりにblogを読んだよ」とか「時々、blog見てるから」といった声を頂きました。ありがとうございます。更新です b

■ 10/17(水):自社で面談→飲み会
■ 10/19(金):職業訓練校で一緒だった友達と飲み会
■ 10/20(土):中村一義 デビュー15周年記念ライブ「楽演 2012」@名古屋 クラブダイアモンドホール

今週は忙しい週でした

とりあえず金曜日 職業訓練校で一緒だった友達と久しぶり(?)に再開しました。

以前もお伝えしたようにウチが行っていた職業訓練校のクラスは妙にコミュ力が高い人が多く、こうして学校を卒業した後も定期的に飲み会が開催されています(今年の4月に卒業したんだよ!)。もう既に次は12月(しかも次回はサプライズゲストが2人の予定)に開催される予定だったりと、なんなのこの人達って感じw

今回、参加したメンバーはウチを含めて6人。特に参加の強制とかは無く、来れる人(来たい人)は来てねって形態。しかもみんなノリの良い人達ばっかなのでウチが無理に盛り上げなくても良い。他の人の話に耳を傾けるだけで楽しいー♪

お互いに自分の近況などを自由に話しながら餃子を食す。仕事が順調な人、未来の映像(ビジョン)を描き着実に目標に向かって歩んでいる人、上司と喧嘩して再び就職活動中な人など様々だ。そんな中、ウチのクラスで一番の問題児だった子(高校中退して授業中も寝てた10代の若造)が、ちょっと大人になっていて嬉しかった。「働いて稼いだお金で母親に車をプレゼントした」と聞いた時は「すげぇーな」って心から思ったよ。ウチも親孝行しなきゃな。

住んでる場所も働いている場所も歳だってバラバラだけど職業訓練校という場所で知り合った、お互いがお互いを刺激し合える素敵な仲間達。こういう不思議な関係こそ大切にしなきゃいけない。

みんな頑張ってんなぁ そう感じた一夜の宴でした。

ウチも頑張らねば 一応の計画は立てているんだぜー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 就職活動・仕事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ごぶさたです。元気してる?

ブログ閉鎖することにしましたのでリンクはずしてくださいね!よろぴく。

訓練校飲み会いけずにごめん。
次回は参加するよ。
(誰だよ、もう辞めたヤツ)

ではでは。明日も仕事がんばってきます。
Re: No title
返信が遅くなってごめんなさい。
実はS社での仕事は先月末に終了し、今は11月からは本社で働いていています。元気ですよ!

blogの件、了解しました。
ちなみに辞めた人はHさんですw

次回の飲み会も楽しみにしています♪


管理者のみに表示