--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/19

職業訓練校の友人達と新年会でした。

職業訓練校の友達と飲み会でした

私自身、年末は忙しく、また体調を崩していたこともあって職業訓練校の友達とは忘年会を開催する事ができずにいたのですが、「ツライ時期を共に乗り越えた仲間達と久しぶりに会いたい」と思い、何気なく送ったメールから今回の新年会が開催されました。大切なのは最初の一歩。

「最近どうよ?」「そういえばあの人はどうしてんの?」お互いの近況を報告しながら、そんな他愛もない話を交わす。

いやー みなさん相変わらずで安心しました。

炉の保守点検をしてる人、商業施設の設備管理をしてる人、営業をしてる人、電気工事屋になった人など就職先は様々です。

驚いたのは自動車ディーラーになった人 これにはさすがに驚いた。まだ給料も安いので無理だけど、近い将来にお世話になろうかと考え中。

次の資格取得を目標に着実に自らのスキルを磨いていた人もいた。「ウチも頑張らなきゃ!」と良い刺激をもらった。その彼が見事「第一種電気工事士試験」に合格したら、ウチらの中ではその人が第一号ですからね(学科合格おめでとう♪)。

次の飲み会は、その人の合格とウチの「CCNA」の取得とかで開催できたらなと思う

そんな感じてなんとか年に2回ぐらいは、みんなで集まれたらいいよね

今年は躍進の年にする予定だから お楽しみに。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
行きたかったっす
今回も行けなくてゴメン。
またいつか会えるとイイね。
ではでは。
Re: 行きたかったっす
お久しぶりです。

やっぱり仕事が終わるのが遅いのかな。
今回は突然の開催だったので参加者は私を含めて6人と少人数でしたが、次回は私が事前から入念に計画して開催したいと考えています。

次回は参加よろしくお願いします( ' - '*)

管理者のみに表示

