2013/02/09

YETI vs CROMAGNON - ザ・クロマニヨンズ

岡山と香川に出張でした 仕事でくたくた。

ゲームをする気力も無い。でも、不思議と毎日が充実している管理人です(もっと充実させたいなー)。気がついたら2月になっていました。

YETI vs CROMAGNON(初回生産限定盤)(DVD付)YETI vs CROMAGNON(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/02/06)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
7枚目のオリジナル・アルバム。
先行シングル「炎」(12/12発売)、NARUTOオープニングテーマ「突撃ロック」、さらにTBSドラマNeo「イロドリヒムラ」主題歌としてオンエア中の「燃えあがる情熱」も待望のCD化。全12曲収録。初回生産限定盤には新作がいち早くライブ映像で見ることができる、スタジオライブ3曲入りのDVDが付属。アナログ盤も同時発売!

-------------------------------------------------------------------

ウチの大好きなバンド「ザ・クロマニヨンズ」の7枚目のアルバム

今作も安心&安定して聴けるクオリティです。特に途中でだれる事も無く駆け抜けるように一気に聴けるのも彼等の音楽の特徴です。

1曲目の「突撃ロック」相変わらずストレートなサウンド&歌詞がたまらないですね。特に好きな曲は5曲目の「チェリーとラバーソール」と9曲目の「炎」でしょうか。

「チェリーとラバーソール」の哀愁を感じさせるギターが好きだ。「Oi! Um bobo」の「伝書鳩」を彷彿させる名曲。

「炎 」は歌詞が素敵だ。

-------------------------------------------------------------------
読みかけの雑誌が 重なってく部屋で
永遠の夢を見る 炎のように
二人 このまま 二人
僕等はただの友達じゃない
もうただの友達じゃないんだ
-------------------------------------------------------------------

全てを燃やし尽くしてしまう象徴でもある「炎」というタイトルに対して、この切ない歌詞。でも、微塵も変な感じはしない。それは友情(絆)は炎なんかじゃ燃やし尽くせないから。もうただの友達じゃないんだ。

彼等がロックを続ける限り、ウチもロックを聴き続けるだろう。個人的には「エイトビート」「スピードとナイフ」と並ぶ名曲です





この2曲がお気に入りです。

「人間マッハ」と「ヘッドバンガー」はライブで生き残る自信がねぇや 今年はライブに2回は行く予定なんだけどなぁ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示