2013/03/03

2013.3.2 - ザ・クロマニヨンズ ツアー2013 イエティ 対 クロマニヨン - CLUB DIAMOND HALL

楽しんできました 友人との毎年恒例のライブ参戦です!

前回のツアーではウチの対策不足で軽い脱水症状を引き起こしてマジで死にかけたので、今回はキチンと事前に対策をしての参戦となります。



今回のツアーのセトリは基本的に新譜の1曲目から順番に演奏して、途中で少し昔の曲を演奏する感じ。今回のライブで「絶対にキツイだろうなぁー」と思っていた曲は3曲目の「人間マッハ」と10曲目の「ヘッドバンガー」。

後半の「ヘッドバンガー」はマジでキツイわー

「団地の子供」「ホッテンダー」「南から来たジョニー」といった、落ち着いて聴く曲(予想外でした!)もあって、「YETI vs CROMAGNON」というツアー名にもあるような何処か不思議な感覚を感じたライブでした。前回の「TOUR ACE ROCKER 2012」はとにかく激しいライブでしたが、個人的には今回のツアーのが好きだなぁ。こっちが嬉しくなっちゃうぐらい、ヒロトも終始楽しそうだったよ。会場の熱気でウチの喉もカラカラだったから、ヒロトが水を撒いてくれたのは本当に嬉しかった!

「欲望ジャック」また聴けたの嬉しい! 「あさくらさんしょ」「紙飛行機」久しぶりに聴いた( ' - '*) いつ聴いても名曲だ。

雨乞いの真似事か 確かに水は足りないか
あの人の 思い出は 守ってくれ 鉄カブト

「鉄カブト」は、やっぱり忌野清志郎の事を思い出してしまって、激しい曲なんだけれど、その切ない歌詞に思わず言葉が詰まってしまう。

「チェリーとラバーソール」今回のアルバムで一番好きな曲(´▽`*) もうさいこー♪

最後の曲は「ナンバーワン野郎!」でした

もうこれがたまらなくカッコいいんだ。お互い最後の気力を振り絞ってるっていう一体感すら感じた。ライブ最高! 今まで聞いた中でダントツにナンバーワンでした!

仕事面、プライベート面と色々な悩みを抱えた状態での参加でしたが、彼等の音楽を聴けば悩みなんて一瞬で吹っ飛んじゃうから大好きだ。「あー、なんでこんなちっぽけな事にいちいち悩んでたのかなー」ってさ。



今回はグッズも激アツでした! 特にポスターが超バカなデザインで500円なんでオススメ サイズ大きいので注意。

ロックを続けてくれて、本当にありがとうございます 夏のZeppも楽しみにしています。



wwwww



blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示