--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/07

2013.5.6 - ねごと お口ポカーン!! 東名阪ワンマンツアー ~spark of FLOWER~ - CLUB DIAMOND HALL

行って来ました 楽しかったよー。

でも もうちょっと曲を聴き込んで行くべきだったなぁ(特に新譜。直前に1回しか聴いてなかった)。反省。

初めての「ねごと」のライブ&曲がわからん&いまいち勝手もわからんということで、残念ながら乗り切れなかった。満足度は100点満点中70点ってところ。

開場前。最終的には結構な人が集まって来たけど、開場30分前ぐらいは人が疎らだった。ガールズバンドだからか男の比率が多い印象。「ザ・クロマニヨンズ」の時と違って、中に入っても超余裕があるー。ダイヤモンドホールでこれか(∩∀`*) 東京はZEPPみたいだけど、名古屋はZEPPでやらなくて正解だね。さすがにまだそこまでの人気・知名度は無いのね。

ライブは良かった。ただ、横からも後ろからも「押し」などが無く、MC&セトリも平和過ぎてどうやって盛り上がればいいのかわからず基本的にベガ立ち勢でした。サイコクラッシャー。

だって人と人の間に最低でもあと2人は入れる余裕があるんだもん 遠慮しないで最初からもっと中央に行けばよかった。

最後の方(nameless → sharp #)の展開はモッシュ(跳ねてただけ?)もあって会場も一気にヒートアップしててGoodでした♪ あの流れが前半にもあればもっと盛り上がると思うんだけどね。アップテンポな曲を後半に集中させすぎな気がしたよ。

今回のライブを体験して。

ライブ前は断然「ex Negoto」の方が疾走感&初期衝動を感じられて好きだったんだけど、生の音を聴いてからは新譜(「5」)の魅力に気づく事ができました。もちろん1stに比べてどのトラックの完成度も高くなっているんだけど、今作の方が全体を通して聴いても飽きないんだよね(個人的に1stは途中から失速する印象)。なんていうか非常にバランスが良い。

それでも「greatwall」とか「nameless」といったアップテンポな曲が好きなんだけどね。あと「sharp ♯」最高。「これアンコールでやればいいのに」と素で思ったわ。

1番→「sharp ♯」、2番→「flower」かな

次のアルバムが出てセトリに選択肢が増えたら、かなり良くなりそうな気がする。次はちゃんと曲を聴いて中央最前列で聴きたいね

次のライブは絶対に行く 今回の反省点を踏まえてリベンジです。

■ ねごと 『sharp♯』


■ ねごと 『nameless』


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

スポンサーサイト
■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

