--/--/--


スポンサー広告
2015/08/16

「モンスターハンタークロス」楽しみですね♪

11/28(土)に狩猟解禁でしたっけ 楽しみですね。

■ 【MHX】モンスターハンタークロス 武器14種類まとめ+おまけ


「MH4G」では「狩猟笛」「片手剣」「ライトボウガン」を主に使っていましたが、「次はどの武器を使おうかなぁ」と情報を収集しては悩んでいます。とりあえず現時点で決めた事をメモ。

■ メイン
双剣(ストライカー or ブシドー) or 片手剣(ストライカー)
※ もう狩猟笛は自分のPSが限界のため引退です(重音色? もう無理、、、)。
■ サブ
ランス(ギルド?)、ライトボウガン(エリアル?)

まだ「MH4G」も時々遊んでいますー。オンで会ったら宜しく

----------------------------------------------------------------

気になった情報 そんなに無かった。

■ バイオハザード2のリメイクが正式決定、プラットフォームは未定
リメイクはアツイですねぇ

■ モノカゲクエスト 公式ウェブサイト
■ 「モノカゲクエスト」の発売日が8月26日と発表。ユニークなシステム“目立ち度”の概要も公開
8/26配信予定(3DS)で1,000円です。ポイソフトは好きなゲームメーカーですので応援。

■ たたかえ ぶたさん 公式サイト
■ 『たたかえ ぶたさん』ジャレコの名作アクションゲーム『ぶたさん』がニンテンドー3DS用にフルリメイクされ復活!
原作は1コインALLまでやりましたよ。なぜ今になって しかもフルリメイク。8/19配信予定で期間中に限り600円。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/21

「Xbox One」を予約しました!

ついに予約が開始されましたね

■ Xbox One について
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/meet-xbox-one

色々と調べていたら欲しくなってしまって...
「Day One エディション」を予約しちゃいました。

特にソフトは予約していませんが、「Crimson Dragon」「Dead Rising 3」は購入する予定です。発売は秋ですが「Sunset Overdrive」も気になりますね。

よーし 発売日までに一人暮らししてゲーム環境を整えるぞー。

そのために7月、8月は仕事と資格の勉強と物件探しを頑張りますよ

-------------------------------------------------------------------

適当にメモ。知らない間に「ボーダーランズ」の新作が発表されてたのね。

■ Xbox One ローンチタイトル29作品など69タイトルのラインナップを発表::XNEWS

■ GAMES with GOLDでCharlie MurderとスーパーストリートファイターIV アーケードエディションが無料プレゼント::XNEWS

■ Xbox One向けの「雷電」シリーズ新作STGが発表。「既成概念にとらわれない」といったコンセプトで制作される雷電25周年プロジェクト第1弾

■ 「メトロ2033」「メトロ ラストライト」を1本にまとめた「メトロ リダックス」がPS4/Xbox Oneに登場。配信済みDLCを収録,新たな機能も搭載

■ 電撃 - 『ボーダーランズ プリシークエル』アクションを中心にレビュー。低重力が加わることの楽しさと脅威とは?【E3 2014】

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/13

やっと肉質が判明ですかぁー。

...テオには水ではなく氷とは予想外でしたね

さすがにやる事が少なくなって来た「MH4」ですが、まだ遊んでいます(そりゃ500時間も遊んでたらねぇ...)。今はちまちまとギルクエを育てています。

色々と防具も作成したので、暇を見て作成した装備も紹介していこうかなと考え中。もちろん見た目>スキルな感じで、落ちた分のスキルはプレイヤー性能とやり込みで何とかするがコンセプトです。

実際にウチがプレイした感じでは...

□ ガードできない近接武器:回避1必須
□ ガード可能な近接武器:回避を切って火力へ
(片手は悩み中)
□ ランス・ガンランス:ガード性能2必須
□ ライト:回避を切って火力へ
□ ヘビィ:回避距離必須
※ 使用したことのない武器は除く

この辺りがゲームを楽しめる&他人に迷惑をかけないボーダーラインかなと。

20140113_20130923.jpg

↑ 超稼動初期の頃(上位上がりたて) ジャギィ一式にはお世話になりました。

20140113_01.jpg

↑ 最近 ブラキ腰いいよね♪

斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、ボマー、挑戦者+2(エストレモ=ダオラ / 武器スロ2)で運用しています。

20140113_02.jpg

武器の使用頻度はこんな感じ。どーですか! この新武器に見向きもしない意志力の強さw 実際にプレイされている方ならある程度の想像がつくかと思いますが、こりゃ確実に変人ですw

俺FUEEEE!

結構な人数のフレンドがオフラインになりましたが まだウチは楽しんでいますよ。連絡もらえればいつでもサポに行きます♪

どうぞよろしく

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/11

もんはん4

9/14(土)ですね。ウチはDL版を購入する予定です。

メインは狩猟笛で サブで操虫棍と片手を使う予定です。操虫棍は斬属性みたいなんで尻尾切断用に、片手は単に人気なさそうだから

初めてクック先生を倒した武器は片手剣だったぞ。レウスは大剣だったけどな 次は狩猟笛で全てのクエストを制覇するのだ。

今回はネットプレイも対応みたいだから3DSのフレコを公開してみる。

名前:あまるこるど
フレンドコード:3866-7986-4815

一緒に遊びましょう

-------------------------------------------------------------------

雑記

■ 【急募】バック駐車がうまくなる方法
慣れだよ慣れ。ウチも最初は全く駄目だった。

■ GIGABYTE版NUC「BRIX」が発売、NUCより小型でCore i7モデルも
一人暮らしをしたらNUCで1台作るぜー。

■ HORI ワイヤレス リアルアーケード Pro.V3 SA
無線にする必要性が感じられない。こんなもん作るぐらいなら静音性を強化して欲しい。

■ 『Mark of the Ninja』のDLC『Special Edition』が8月16日配信へ
最近、据え置きの電源を入れる気力がない...こいつは名作なんだけどなぁ。

■ 名古屋・熱田の格安ゲーセン、愛され30年余
久しぶりに行きたくなった 明日、行ってみるかー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/24

「Xbox ONE」ちょっと悩むね。

次世代の箱が発表されましたね

Xbox Oneは家庭に1台のマシンになるか? スペックをチェック
申し分ないスペック。ゲームだけでなくマルチメディア機能も強化。ゲーマータグおよび実績も引き継ぎ可能で一安心。Skypeの対応も嬉しい。

ただし、Xbox360タイトルの互換性は無し。

Xbox360タイトルの互換は無くてもいいんだけど、XBLAタイトルの互換が無いのが超マイナスです。一気にウチの買う気が激減しちゃいました。たぶん次世代箱は発売されても少し様子見すると思います。

互換が無いならしばらくは今の箱でいいや むしろもう1台、箱が欲しいね。

個人的には

低価格だけどアイデア・独創性に優れたゲームが多いXBLAという資産>>>主にグラフィックの向上などのハード性能が上がった事によって強化される要素

という意見なので、ちょい様子見ですね XBLAに代わるマーケットが次世代機でも展開されるようであれば欲しいかな。

まぁ、何よりも欲しいのはゲームをプレイする時間だ だれかくれ。

-------------------------------------------------------------------

雑記

カプコンの名作ベルトアクション『ダンジョンズ&ドラゴンズ −ミスタラ英雄戦記−』の国内発売が決定
国内だけパッケージ販売、箱に至ってはNAIJとかマジで糞仕様ですわ。もういいよ、海外タグで買うから。

NAS向けのIvy版Celeronマザーが発売、USB 3.0オンボード
USB3.0が搭載されてるのは嬉しいが、なぜにピンヘッダ...

高光度LED20個埋め込みのmicroUSBケーブル2色がエアリアから
おぉ これはイイネ♪

「風雨来記3」公式サイトが更新,物語の舞台となる北海道の探訪スポットを一挙公開
「フォグ」まだゲーム作ってたのか! 「久遠の絆」は面白かったなぁ。でも、新作はPCなんだ...

NESiCAxLiveにてアーケード版「スペランカー」と「スカルガールズ」などが配信開始
「スカルガ」ACに逆移植か なかなか珍しい。箱版のロードも改善されたらしいし、久しぶりにプレイしようかしら。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

