--/--/--


スポンサー広告
2012/07/22

「第二種電気工事士 技能試験」勉強開始( ' - '*)

リアルが忙しすぎて 全く勉強できない。

今日から勉強開始です。1週間で合格できるかどうか 頑張るしかない。

とりあえずランプレセプタクルの為の輪作りを練習する。「接続はどっちが白でどっちが黒だっけ?」 マズイ 色々とマズイぞ。



初めて「P-957」を使ってみた。訓練校では電工ナイフを使用してたけど、これは凄く便利だねぇ。まだ複線図は覚えていたし、しっかりと試験日まで復習すれば合格できそうな気がする。

友人から「カプエス2」のお誘いがあったけど、お断りした ごめんなさい。

Cグルの庵と春麗は固定で、あと1人を悩んでいます。リハビリを始めて2日後に金山SEGAから撤去されるとか意味がわかんない。せっかく仕事帰りに寄れる立地なのに何の意味もないわ。

お誘いに関しては8月に入ったら また連絡をいただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------

適当

【海外】Gears of War Judgmentが3月19日に発売
また「3」やろうかなー。

【海外】ジョジョの奇妙な冒険 HD VerがXbox LIVE アーケードで8月21日に配信
ロードが長かったのが気になった。



高感度アップ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 野望・勉強 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/06/05

6/3(日) 第二種電気工事士 筆記試験

受けてきました

たぶん66点(33問/50問)ぐらいで合格してると思うけど、かなり難しかった。Twitterも見てくれてる方ならご存知だとは思いますが、失業保険の認定日を完全に失念するぐらい「Dragon's Dogma」にハマっていたのが全ての元凶です。完全にDragon's Dogma>>勉強になっていましたからねぇ。最後の月の失業保険ももらえなかったよw あははw

とりあえず技能試験の工具は申し込みましたが本当に合格しているのかどうか 7月上旬の正式発表をご期待ください。

明日は参考書を購入して来ます

-------------------------------------------------------------------

適当にメモ

中村一義、デビュー15周年記念ライヴを東名阪で開催。7月にはニューアルバムを発表
死んでも観に行くぜ!

何もやる気が起きない状態(思考停止状態)から復帰する方法
ヤルキが起きない時は自転車でサイクリング♪

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 野望・勉強 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/02/07

危険物取扱者 乙4 結果発表。

お久しぶりです

試験が終わったら緊張の糸が切れてしまったようで、風邪を引いたり体調が微妙だったりで更新できませんでした。ついに本日、ウチのクラスからインフルエンザでダウンしたヤツが出現しました。ウチも体調管理には気をつけないと。

とりあえず報告まで。合格しました

法令(73%)、物理・化学(70%)、性質・消火(90%)でした。物理・化学が不安で不安でしょうがなかったですが、無事に受かっていて本当に良かった。勉強は赤本を3周と適当に本屋で購入した問題集を1周ちょい。

結果的に合格したから良かったですが、これから勉強される方は赤本3周と問題集(最低でも1冊、できれば2冊)を3周ぐらいしてください。実際に受験をした限りでは赤本からは4割~5割ぐらい似たような問題が出題されていましたが、全く見た事の無いタイプの問題も3割ぐらい出題されていて焦ってしまったので(汗

とにかく色々なタイプの問題を解きまくるのが安全です。それでも9問目と10問目は見た事の無い問題が出題される可能性が高いです

今回の反省。お世辞にも効率の良い勉強方法では無かった。もっと多くのタイプの問題を解いておくべきだった。

この反省を次の「電気通信の工事担任者資格」の受験に活かしていきたい。次も合格するぞー。

-------------------------------------------------------------------

適当

成熟したアユミのアクション!『Blades of Time』最新ショット
キャラに釣られて前作を買ってみたが最強につまらなかったのは苦い思い出。気が向いたら前作を再プレイでもしてみるかw

お姉チャンバラZ ~カグラ~ ダウンロードコンテンツ第3弾で彩と咲が登場
糞メーカーの「エースコンバット」もそうだけど、こういう事をされると激しく買う気が失せる。本当に和ゲーは質が落ちた。こんな価値のないコンテンツに金を捨てるのなら「Trials HD」でも買った方が圧倒的に楽しいぞ。

■ Trials Evolution - Gameplay Trailer #1 [UK]


楽しみ過ぎる

米格闘技の試合を「ニコニコ動画」にアップした無職男を逮捕 被害額数千万
そろそろネット関係も規制されるだろうな。

カブトムシの交尾エロすぎワロタwwwwwwwwwww
このスレ大丈夫かwww

【画像あり】 Mステに出てたYUKIかわいすぎ これで40歳って…
毎回おんなじ事を言ってるYUKIスレ。YUKIと川本真琴は最高。異論は認めない。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 野望・勉強 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/13

乙種第4類危険物取扱者試験の申し込み終了!

しかし、全く勉強していない罠 「MH3G」買ったけど勉強しなきゃ。

最近は寝不足なのか、夜ご飯を食べたら意識が飛んで気がついたら23時過ぎという散々な状態が続いています。体調の管理をしっかりしないと。

目標は平日2時間の勉強 blogの更新も放置しない!

-------------------------------------------------------------------

適当

[ゲーム] 【超速報】ファイナルファンタジー13-2がファミ通レビューで10/10/10/10の40点満点を獲得
参考になるなー。

中村一義、10年ぶりソロ楽曲でベートーベンと奇跡の共演
超たのしみだ! ライブもやってくれよー!

ザ・クロマニヨンズ TOUR ACE ROCKER 2012
2012/02/18(土) 18:30 (17:45 開場) / 2012/02/19(日) 18:00 (17:15 開場)

購入。今年も参加します。

■ VGA 2011: Metal Gear Rising: Revengeance Exclusive Trailer


「メタルギア」としては微妙(外伝としてならいいんじゃない?)だけど、アクションゲームとしては面白そうだ。

セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」 12月24日に秋葉原でイベント実施。α2の最新情報を発表
ほむ...

がまの油さん(@gamanoabura_nsb)が「NSB」の撤退を表明
NSBが出来る以前(ウチがスト4をやってた頃だから無印の頃)にゲーセンで何回か対戦した事があります。対戦動画が収録されたDVDを頂いた事もありました。昔(PS初期の頃)、ウチも小さなゲーム攻略サイトの管理人をしていましたが、途中からゲームの攻略を書くことが目的となってしまって自分自身がゲームを楽しめない状況に陥った経験があります。たぶんそんな感じなんじゃないかな。色々と言われているけど、ほんと頑張りすぎだよ。ゆっくり休んで欲しい。

小学生?5人組がホームレスを襲う ボコられた後自転車で市中引き回し 東京都江東区
こいつらに「時計じかけのオレンジ」は理解できないだろうな。

【画像あり】「スヌード」が女子の間で人気急上昇!
スヌードよりストールのが可愛いって!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 野望・勉強 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/22

とりあえずMOS2010 Excel&Word( ' - '*) 合格

MOS2010 Excel(825点)、Word(954点)で合格しました

久しぶりの試験で緊張したのかExcelは間違えまくった。Wordは余裕だったんだけどなぁ。勉強期間は約3週間ぐらいでFOMの問題集を中心に、ストレス解消にXboxって感じ。

FOM出版よりPowerPoint 2010の対策教材が発売されました。
Word 2010 エキスパート・Excel 2010 エキスパートの試験を8/26に開始。

8/11にMOS2010 PowerPointの対策教材が発売されたので、PowerPointでも受けてみようかしらね。最終目標はExcel&Word 2010 エキスパートの所得。やっぱり強敵はExcelだろう。

-------------------------------------------------------------------

■ 適当

■ ストⅢ3rd 5on5 11.08.13(土) 決勝トーナメント 決勝戦


最後の試合が凄い展開。久しぶりに観た...

『Warhammer 40,000: Space Marine』の最新トレイラー&ゲームプレイムービーが公開
意外と面白そう。買おうかな。

『ストリートファイター クロス 鉄拳』バトルシステムと新キャラ公開
いぶきが出るなら買わないとー。

フジテレビ抗議デモ、なんと約6000人が集まる…フジテレビ、韓流(笑)偏重「抗議されるいわれはない」と抗議文受け取り拒否
こりゃすげーな。

【政治】公務員給与 削減法案 審議見送り
さすが民主党。

大人「子供は本を読め」 子供「読んでるよ、お前も読めよ」 大人「文章を読むのが苦手だから読まない」
ウチの家族はウチ以外は誰も読まない。それどころか邪魔だから捨てろとかいう。マジありえない。早く働いて脱出したい。

Xperia ray、8月27日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか色々と出過ぎて思考停止状態。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 野望・勉強 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

