2012/07/28

頑張ったよ!

飲み会が終わりました

いきなり職場のボスから幹事をやって欲しいと言われた時は目の前が一瞬白くなりましたが、なんとか無事に終了して一安心です。最終的には参加人数19名という結構な人数での飲み会でした。

今回、幹事を担当して思ったこと。

色々と大変だけど自分が企画・進行する面白さと充実感が素敵。あと、やっぱり女子がいるのは楽しいですね うん。

訓練校の飲み会はウチにはカオスすぎました みんな元気でやってるかねー。

ちなみに飲み会は「溶岩石焼 磊(らい)」さんで開催させていただきました。鶏肉が超美味しかったし、店員さんも親切な人ばかりで最高でした。本当にありがとうございました!

さて、明日は「第二種電気工事士」の技能試験です。なかなか勉強をしてる余裕がなくて1週間しか勉強してない。受からなかったら来年また頑張るよ。

試験が終わったら知人と「カプエス2」の対戦をします。ちょっとしたサプライズも仕掛けてみたけど、どうなるかなぁ 楽しみだなぁ。

Cグルのバルログ(プレイ回数:2回)、ケン(10回ぐらい)、ガイル(10回ぐらい)+7年以上のブランクのウチ vs 現役勢の知人との対戦です。

勝てる要素は2%ぐらい? いやいや、負けても失う物は何も無い=最大の武器ですよ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 就職活動・仕事 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/06/30

楽な仕事なんてない。

一週間が終わった ふぃー。

最初の一週間は仕事→寝る→仕事で終わった。どんな仕事だって最初はキツイ。そんなものは想定の範囲内だ。

だがな

業務で英語を使用するとは聞いていない。
っていうか、ほとんど英語、、、

前々から英語は勉強したいなぁと思ってはいたが、まさかこんなタイミングで

おかげさまで多忙な日々を送っていますよ。blogが更新できるだけの余裕は まだ先になると思います。

大変すぎてゲームをする気力がない 働くって大変だ。

-------------------------------------------------------------------

適当に雑記

インサイドXboxが7月で終了、山口ひかりさんが復帰

■ Inside XBOX 20120628 「ロボティクスノーツ」


ひかりちゃんの笑顔がまた見れて良かった 元気そうで本当に良かった。

■ Inside XBOX プレイxプレイ「虫姫さまふたりVer1.5」


ひかりちゃんが居た頃のインサイドXBOXは本当に面白かったよね。

■ Inside XBOX プレイxプレイ「LEFT 4 DEAD 2」#1


この動画を観たら久しぶりに「L4D2」がプレイしたくなってしまった

キングダムズオブアマラー:レコニングが9月20日に発売
すげー楽しみ♪

日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なく凄い
それラッシュかよwww

雑誌:アーケードゲーマー 大人の遊び場「ゲーセン」の魅力満載! 超豪華7大タイトル付録つき!
俺たちのDECOって所だけ気になるなぁ。

■ 【連斬指南】剣舞伝世電影編【final-edition】


当時のSNK人気・格ゲー人気は凄かったなぁ。NEOGEO→NEOGEO CD→NEOGEO CDZと買った馬鹿なウチが通りますよ λ...

「Sleipnir」が終わコンになってる件
まだ使ってるよ。「3」めちゃくちゃ不安定だけどね。Youtubeの不具合の件はYoutube側の仕様変更だと思ってたけど「Sleipnir」の不具合だったのかよ! 「Opera」難民になろうかな、、、

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 就職活動・仕事 | Comments(2) | Trackback(1)
2012/06/21

The Next Stage

今月の25日から仕事です

やっと本当の意味での再スタートです。ここまで長かったなぁ。拾える武器は全て拾いながら 目標に向かって頑張るぜ。

野望を一つずつ達成していくのだ

仕事が始まったら色々と忙しくなるとは思いますが、なるべくblogを放置しないようにと思っているのでよろしくね。

しっかし 最近は台風の影響で憂鬱な日が続きますね。

仕事が始まる前に自転車で軽いポタリングをしたいというのに、、、雨はいやじゃ

あと友人の影響で、そろそろサイクルコンピュータが欲しくなってきました。あんまりスピードは気にしないんだけど、やっぱり走った距離とか測れたら絶対に面白いよね!

キャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ホワイトキャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ホワイト
(2012/04/05)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る

比較的あたらしい商品&シンプルな機能とデザイン&ナイトモードという条件で探したら「CAT EYE」の「CC-MC200W」が良さそうだなぁって。

買っちゃおうかな

-------------------------------------------------------------------

雑記

PS Vitaでリメイクされた「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が13万7000本。「LOLLIPOP CHAINSAW」は合計6万7000本の「週間販売ランキング+」
「ペルソナ」凄い。本体も売れてる。「ゆきのさん」と「南条くん」が出てくる頃しか知らねーけど。

■ ストⅢ3rd 東西戦 12.06.14(木) 西日暮里バーサス 前半


いつも楽しみに観ていますw

【悲報】「ハリー・ポッター」ダニエル・ラドクリフ 気を失うほど激しい頭痛を伴う奇病を発症
以前、なにかのきっかけで「自殺頭痛」の事を知って衝撃を受けたから覚えてるよ。現代の医学をもってしても無理なのかな、、、

タワーディフェンスアクション続編『Orcs Must Die! 2』の発売日が7月30日に決定
DLCは未プレイだけど前作は実績コンプまで楽しませてもらった。2も箱でやりたいなぁ。

海外レビュー灰スコア『重鉄騎』
友人が買うって言ってたけど

Nintendo Direct 2012.6.22
「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」の体験版の発表くるー

違法音楽ファイルを自動検知 プロバイダーに導入要請
邦楽死亡3秒前。もうライブだけでいいや。

Microsoft,「Windows Phone 8」を発表。NTカーネルを採用し,マルチコアプロセッサ対応やHD解像度のサポートが特徴
やっとボロボロの「N905i」を変更する時が来ました。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 就職活動・仕事 | Comments(2) | Trackback(1)
2012/06/13

ご報告。

ほとんど決まったと思うので報告。ほぼ仕事が決まりました。

色々と話を聞かせていただき、とてもやりがいのある仕事・将来性の高い企業だと思いましたので頑張ります。

ひのきの棒と皮の盾という状態ですけどね 念願の一人暮らし計画も様子を見て進めたいなぁ

-------------------------------------------------------------------

NoA社長: Wii Uではより良いフレンドコードや実績風システムを採用
「やっと任天堂も実績システムを採用して来たか(ガタッ」と思ったけど、本体レベルで用意されるシステムか。ちょっと微妙だなー。

Xbox 360はあと2年以上継続 Microsoft Studios 責任者Phil Spencer氏
今のサービス(特にXBLAが素敵)で十分すぎるぐらい満足しているからゆっくりでいいさ。

セガ、『ファンタシースターオンライン2』にて発生するプレイ料金詳細を発表
「PSU」以下どころか完全に産廃です

蒸気機関車型のPCケースが展示中、本当に走行OK しかも発売予定アリ
なんというアホなケース。嫌いじゃない

名古屋でモンハン女子交流会が開催!
スキルは必要最低限で見た目を重視。不足部分はプレイヤー性能でカバーだろ(一部の敵に関しては専用装備を作成)。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 就職活動・仕事 | Comments(3) | Trackback(1)
2012/04/18

企業実習報告会を終えて。

めんどくさい企業実習報告会が終わりました

「やりたくねぇ、やりたくねぇ」と常にボヤいていましたが、実習生の中で最も気合を入れてレポートを作成しました

日曜日を半日ぐらい潰してPowerPoint2010で資料を作成。頑張った理由は「これも就職活動用のアイテムとして何か活用できないかなぁ」と思ったからでした。

発表前に簡単ではありますが、先生がみんなのレポートをまとめて冊子にして渡してくれました。これは面接時での自己アピールの1つとして非常に有効なアイテムだ。

やっぱり何事も一生懸命に取り組むと良い事があるね 頑張って良かった。

午後からは訓練校のパソコンでハローワークの求人情報を回覧。時期が悪いのか「これはっ!」という求人情報は発見できず。帰宅途中の駅で無料求人誌をGETして本日は終了です。

企業実習に関しては実習先を焦って決めてしまって少し後悔したので、今回は事前にキチンと企業研究を行い就職活動したい。なるべく訓練校の暇な時間を有効活用するように注意する事。明日は履歴書・職務経歴書の作成・修正と求人情報検索、資格の勉強を頑張ります。

Trials Evolution」やりてぇぇぇ

-------------------------------------------------------------------

雑記

貴志祐介のSF大作「新世界より」がマンガ化、カット公開
絵が無いわー。

ドラゴンズドグマ 体験版が4月24日に配信
とりあえず体験版を遊んでみようかな。

Halo 4の発売日が11月6日に決定
最近のXbox360の勢いは異常です 時間が足りない。

SSX、コースを追加するDLCを5月1日に配信へ
買ったけど色々とありまして、まだ封も開けていません(汗

Intelの6Gbps SSDに廉価版登場、120GBで13,000円
自分へのご褒美(企業実習&実習発表会分)として120GBを買おうかなと検討中。これで手持ちの「ASUS UL20A」をSSD化するんだ。しかし、SSDも安くなったねぇ。

「PT3」が6月発売、PCI Express対応に
これは買うしかないな

履歴書の写真を安く済ませる方法
メモメモ 今回はキチンと写真屋さんで撮ろう。

東京事変LAST LIVE映像化!!
6/13発売。買うべきか...

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 就職活動・仕事 | Comments(2) | Trackback(1)
« Prev | HOME | Next »