--/--/--


スポンサー広告
2010/08/19

なんとなくルーターを変更してみた。

仕事の勉強も兼ねてルーターを変更してみた。

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NHBUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH
(2010/02/27)
バッファロー

商品詳細を見る

「BUFFALO」の「WZR-HP-G301NH」を購入しました。税込みで¥8,680でした♪ ちなみに今まで使っていたルーターは「WHR2-G54」っていうルーターなんだけど、Amazonで発売日を見てみたら2003/9/30とか( ;´∀`) ・・・ウチは7年ぶりにルーターを交換したようだ。なんだか新しいルーターには簡易NAS機能もあるようで色々と遊べそうです。

-------------------------------------------------------------------

適当。

三菱電機、LEDバックライト採用液晶TV5機種
新しい職場は家電も扱っているんだけど、技術の進歩は早いね・・・。

三菱電機、Adobe RGB比約107%の24.1型WUXGA液晶
一人暮らししたら欲しい。

PowerColor、1スロットのRadeon HD5770搭載VGA
お( ' - '*) 1スロの「RADEON HD5770」か。ウチのPCにふさわしいなー。

自殺した女児の学校の校長 「しねという落書きと自殺に関連があるとは思ってない。」
よくこんな事が言えるな・・・。

『レッド・デッド・リデンプション』の登場人物を画像で紹介!
早くやりたいなー!

『タクティクスオウガ 運命の輪』は11月11日に発売! 予約特典も明らかに
駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/25

HDMIセレクターを導入してみた。

偏頭痛に悩まされた一日 変な時間に寝て変な時間に起きたのが原因ですね。気をつけよう(ってか、まだ少し頭が痛いです)。

グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301
()
グリーンハウス

商品詳細を見る

最近 購入しました。HDMIのセレクターです。

実は今までD端子キャプチャーボード(Monster-X)にXbox360を入力してプレイしていたのですが、「スパ4」プレイ時に微妙にラグを感じた為(ネット回線の相性orPCスペックの問題かもしれません)、モニターに直接接続に変更しました。

その時に気になるのが入力信号の切替作業です(PC:DVI接続、Xbox360:HDMI接続)。Xbox360をプレイする度に、いちいちモニターのSOURCEボタンを押してHDMIに変更しないと駄目なわけです。あぁ、もうめんどくさい。

そこで活躍するのがコイツ。HDMIセレクターです。使い方はコイツを間に挟んでXbox、PC共にHDMIでモニターに接続するだけです。これでいちいちモニターのSOURCEボタンを押さなくてもOKになります。さらにコイツの素敵な点は片方の信号がOFFであれば自動で信号を切り替える点ですね。この値段(2,780円)でリモコンも付属して来ます(先述の理由によってほぼ使いませんが)。一緒にHDMIケーブルも買ったので5,000円ぐらい出費してしまいましたが、便利すぎて感動しました。さすが「価格.com」で一位じゃありませんね( ' - '*) オススメです b

-------------------------------------------------------------------

適当

American Weekly Chart on VGChartz.com
> Lost Planet 2 Capcom 1 99,744 99,744
大丈夫?

Game*Sparkリサーチ『3D対応ゲームに興味はありますか?』回答受付中!
「無い」にVoteしておきました。進化は必要だと思うけど全てのゲームが3D化して面白くなるとは思わないから。映画もしかり。

『電脳戦機バーチャロン フォース』がXbox 360に移植決定!
フレに誘われたので「オラタン」買うかも。

Gmail>>>>Hotmail≒Yahoo!メール>>>gooメール
「gooメール(仕様変更後)」はクソすぎるからね。個人的には比較対象になってるのがむかつくぐらいクソ。

【サッカー】 日本0-2韓国 日本代表、見せ場なく韓国に完敗…キリン杯2010
相手は韓国だったのか・・・韓国に負けるなよ( ;´∀`) ちなみにウチは女子の卓球(vsロシア)みてました。面白かったです。

“競輪売上財源”事業 廃止を
パチンコも規制するべきでしょう。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/05

Windows7(64bit)でItunes使用時に音が飛びます!

音が飛びます 怖い 曲が始まって終わるまでに5回~10回ぐらいかな。もし解決策がわかる方がいらっしゃいましたら

助けてください(涙

以下、自分で検証した結果を記載します ぺこり

iTunes|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト
症状としては、こちらのkenkonさんと同じ症状かと思います。

Windows 7にしてから音飛びが・・・
「価格.com」で相談されている方もウチと一緒の症状だと思います。

ウチのパーツ構成は以前の記事を参照ください。そこから少しだけ変わってますけど。

■ まず前提として

□ XPとWin7のデュアルブートしてます(ようするにパーツ構成は全く同じ構成です)。この環境でXPでは問題なし、Win7だと音飛びが激しい。よって、元々の音楽ファイルは問題なし。各パーツも正常です。

□ XPはHDDに、Win7は東芝のSSDにインストールしてます(どちらもCrystalDiskInfoで問題なし)。

□ XPは32bitでWin7は64bitです(Itunesは32bit)。

□ SE-90PCIの最新ドライバを試しても駄目でした。

こんなカンジです ぴよぴよ Quick Timeの設定で「セーフモード(waveOutのみ)」にしても改善されず。なので、今回の症状は別の原因が考えられる。

■ Windows7の問題(本命?)
■ 64bit OSの問題(vectorの人は32bitなので違いそう)
■ SE-90PCIの問題(ダークホース?)
■ Itunesの問題(ちょっと怪しい)
■ SSDの問題(それならもっと大きな問題になってると思うので違うと思う)

とりあえず検証するなら

■ 他の再生ソフトでは問題ないのか? Winampとか、DVDを観た時はどうなのか? (めんどいからやらないと思うけど)オンボードサウンドなら音飛びしないのか?

ですかねぇ jumee☆shock2L せっかくWindows7とSSDを買ったのに酷いお(涙

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/27

戦いは終わったんだ。

疲れた( ;´∀`) Monster-Xが曲者でしたよ。

64bitのドライバはtest版であるけど、そのドライバを使った場合はアプリ側も64bitに対応していないと(ってか、対応してねぇ)、4GB以上のメモリ空間を持つ環境では動作不可(起動しただけでブルースクリーン→OSごとシャットダウン)です > 参照

色々と調べた結果、これは現状では解決できないという答えに辿り着きました。SKnetが64bit対応のアプリを作らない限りは無理。淫天使は高いし、そもそもウチはプレビューで箱がプレイできてSSが撮れればいいだけだし。

さらに調べた結果、苦渋の策でbcdedit(XP 64bitの方はBoot.ini)のコマンドでメモリに制限をかけてやれば改善されるという情報を発見したけど、またこれがややこしい( ;´∀`) たぶんremovememory?のコマンドを使えばおkっぽいんだけど、ようわからんしめんどくさい(この時点で休日さんが死亡)。

Monster-Xの為「だけ」に、箱の為「だけ」に・・・もう一台のHDDにXPをインストールしてマルチブート環境にするかぁ!

さらに泥沼にハマった 無言、汗

そう、SSDにはWindows 7 Ultimate 64bitが「AHCI」でインストールされている。ウチが使っているGIGABYTEの「GA-G33M-DS2R」はF12でbootデバイス選択が可能なので、効率良くXPと7を使い分ける為にはXPもAHCIでインストールしないといけない。XPのAHCIインストールはめんどい。

別のマザーでは何度かインストール経験があったのですが、このマザーにはハメられました。

GIGABYTEのサイトからドライバを落とす
※ Intel ICH9R Driver (Preinstall driver, press F6 during Windows* setup to read from floppy)ってやつね。
■ 解凍して出てきたファイルをFDDにコピー
■ Windows XPのインストール時にF6で読み込ませればおk!

たったこんだけの作業なのに苦戦した。AHCIのドライバ?が表示されん。

USBのFDDを使用していたので「こいつが悪いのかな?」と思っていたけど(USB FDDだと不具合が起こるケースもあるようです)、最後は悲しい結末でした(´_`。) 「↑」を押したらAHCIドライバが出てきました。実際にやってみないと状況がわかり難いと思うのですが、これ結構ハメられてる人が多いんじゃ(汗

ウチの大切な時間を返せー(涙



色々と疲れましたけど、なんとかマルチブート環境が作成できました。SSDにはWindows 7が、320GBのHDDにはWindows XPがインストールされてます(基本のFirst BootはSSDで、箱をプレイする時だけF12でBoot Menuに入って、HDDを指定してXP起動!)。

とりあえず新しく購入したSSD(前回言ってた東芝のヤツ)のベンチです。初めてSSDを導入してみたのですが、めっちゃくちゃ早いです! 最高です!! Windowsの起動とか激早!!!(15秒?とかそんなレベル)

どうやらウチが購入したSSDは「Trim」にも対応してるようで(intelのSSDはAHCIモードじゃないとTrimが効かないらしい?)、「Crystal Disk Info」で有効になってるかどうかが確認できるっぽいので、暇な時にでも確認してみますー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/25

「Windows7 Ultimate 64bit」買いました♪

「Windows7 Ultimate 64bit」を導入してみた。

む( ' - '*) 予想以上に普通に使えるじゃん > 64bit

今は「Windows XP 32bit」とデュアルブートしてるけど、XPいらないかも? ウチが使ってるソフトは、ほとんど動きそうだ。「Windows Vista」は本当にゴミになりました。もはや何の価値も無いな。

久しぶりに ・・・にや パソコンを強化しようかなー♪

■ 現在のメインPCスペック
□ CPU:Core2Duo E6600(2.4GHz)
□ メモリ:Pulsar DCSSDDR2-2GB-800、century-micro:DDR2-PC6400 1GB×2枚(合計:4GB)
□ マザーボード:GA-G33M-DS2R(ちょっと前の鉄板マザー)
□ グラフィックボード:玄人志向 RH4670-E512G(Radeon HD4670)
□ ケース:LIAN LI PC-V350B(無駄に高級&オシャレケース)
□ HDD:ST3320613AS(SATA2、320GB)、HDP725050GLA360(SATA2、500GB)
□ サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
□ 光学ドライブ:PX-820SA/JPB
□ 電源:KRPW-V500W
□ OS:Windows XP 32bit+Windows7 Ultimate 64bit
□ その他:Monster-X

こんなカンジです。そろそろSSDを導入したいなー。こっそりと「SSDN-ST64B」を狙ってます。ネットで評判を見たら良い評価だったので ^^

コンパクトだけど変に拘ってるマニアックなパソコン。それが俺のジャスティス。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

